2021年12月5日(日) 13:00 開始
オンライン(Zoom)
セッション名 | 定員 | 申込状況 | 資料 |
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OSGeo4W Shell ではじめるコマンド処理 | 20名 | – | 公開 |
最新Web技術による拡張可能なWebGIS「Re:Earth」プラグイン開発ハンズオン | 25名 | – | 公開 |
Charites + GitHub で完結、ベクトルタイルのスタイリングをしてみよう! | 20名 | – | 公開 |
※ セッション名をクリックするとセッションの詳細情報に移動します。
今回もオンライン開催なので、参加費用はいただかない予定です。
Peatixよりお申し込みください。
なお、コアデイの懇親会とは共通ではありませんのでご注意ください。
有田 直樹
※チュートリアルの都合上 Windows 10 での操作を前提としています。
馬場英道 (株式会社Eukarya)
Re:Earthは、汎用WebGISを目指した日本発のオープンソースGISです。
2021年7月に東京大学大学院渡邉研究室と株式会社Eukaryaが共同でリリースしました。
<プレスリリース>
最新Web技術による「デジタルツイン」構築プラットフォーム『Re:Earth』をオープンソースソフトウェアとして開発
今回は、Re:Earthのプラグイン開発ハンズオンを行います。このハンズオンを通して、下記の内容を知ることができます。
また、参加にあたってはRe:Earthのアカウントを発行します。
本イベントはエンジニア向けのハンズオンです。HTML, CSS, JavaScriptの基本的な知識を有している前提で進めます。
藤村 英範 (国土地理院・国連ベクトルタイルツールキット共同主任) / 大橋 直記 (株式会社Geolonia )
UN Vector Tile Toolkit プロジェクトの中の、Charites というツールを使い地図デザインのカスタマイズをするハンズオンをします。ベクトルタイルの概要から地図として表示されるまでの一連の流れを知りたい方にオススメです。
GitHubアカウント
Charites + GitHub で完結 ベクトルタイルのスタイリングをしてみよう